2018年11月18日

ネロさん、トレーニング中

先週はドッグトレーナーさんに来てもらいホームトレーニングをお願いしましたface02

カウンセリング後、2回ほどネロさんを1日預けてデイトレーニングをお願いしましたが今回は自宅でホームトレーニングです。

初めてのホームトレーニングなのでまずは簡単なレッスンから。
ネロさん、トレーニング中
ホームトレーニングはネロさんだけでなく私達も参加してのレッスンなんです。
リードを付けてトレーニング中のネロさん。

トレーニング中は覚える事もいっぱいあるので画像を撮っている余裕がありません・・・face07

さて、ドッグトレーナーさんに教えていただいたレッスンの実践です。
ネロさん、トレーニング中
散歩に出掛ける前に玄関で落ち着いて待てicon23をさせてから出掛けるレッスン。
これは落ち着いて出来るようになりました。(以前は散歩に行くときはドアを開けた瞬間飛び出してましたicon10

帰って来た時も一度玄関前で待てicon23をしてから入るのですが・・・
ネロさん、トレーニング中
待てicon23は出来てますが逆向きですface07

まだまだトレーニングが必要なネロさんicon10

1日も早く皆さんに会えるように頑張りましょうface02




Posted by ネロネロ at 09:54│Comments(2)
この記事へのコメント
ネロさん こんにちは!
トレーニング頑張ってるのねー
ෆ⃛꒨໊͊ ૦͜ ꒨໊͊ෆ⃛ ネロさん 玄関で待ってる後ろ姿が 凛々しくてかっこいいです! いま私は草薙グランドの新しい芝生公園にきています。
ネロさんも連れてきてあげたいなー。
Posted by みほ at 2018年11月18日 10:34
こんにちは。

ネロさん、トレーニング頑張ってますが・・・皆さんに会うにはまだまだ修行が必要みたいです。

先日、草薙総合運動場の新しい芝生公園にネロさん行って来ました。

お母さんが飼っているハナとな仲良く遊んできたようです。

これもトレーニングの成果ですね。
Posted by ネロネロネロネロ at 2018年11月29日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネロさん、トレーニング中
    コメント(2)